CCC ART LAB

【ブックディレクション】アド・ミュージアム東京様

アート&ブック ディレクション 場所:アド・ミュージアム東京

日本唯一の広告ミュージアムが、開館15周年を機にリニューアルオープン。

銀座 蔦屋書店では、リニューアルオープンに合わせ開催された
「思いつく」を考える展に連動した展示台の企画をお手伝いいたしました。

展示台では、「思いつく」までの過程の中で、アイデアの種となる書籍を中心に選書を行っております。
物事を難しく考え過ぎず、幅広い年代の方に「これならできるかも!」と思って頂けるような空間作りを目指しました。

……………………………………………………………..

「思いつく」を考える展
日時 : 2017年12月1日(金)~2018年2月24日(土)

話題のヒット作、便利な日用品など、優れたアイデアの裏側には何があるのか。
それらのアイデアを「思いつく」というのは、才能や感性の産物ではなく「思いつく方法を見つける」ための思考方法や地道な努力の成果でもあります。
そこで、「思いつく」の過程に迫り、考えることの面白さを伝えていきます。
展示を通して、「アイデアが生まれるって、こういうことか」「これなら自分にもできるかも」と、明日からの仕事や生活をちょっとだけ変えるヒントになればという想いから生まれた企画展です。
……………………………………………………………..

PICK UP

CONTACT

CCCアートラボ株式会社では、各種お問い合わせ内容を受け付けております。